この記事へのコメント
こんばんは。イケダです。ブログを拝見させていただきました。この「元気とやま仕事と子育て両立支援セミナー」に参加したいと思いました。
都合がよければ是非参加させていただきたいと思っております。
このセミナーの参加場所と日時をよろしければ教えていただければ幸いです。
Posted by イケダです at 2006年08月29日 20:12
イケダですさん コメントありがとうございます。

このセミナーは
8月29日(火)13:30〜16:30
会場はサンフォルテで行なわれました。

語句検索をしてみますと関連サイトにめぐりあえると思いますので
もしよろしければご参照ください。

まだ、本日の朝刊を読んでいませんが
報道機関も多数きていたようなので記事が載っているかもしれません。

ちなみにこの記事カテゴリは『分身ただいま修行中』ですが
私も時間が取れたので参加することができました。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 経営者一年生 at 2006年08月30日 01:22
お返事ありがとうございます。このセミナーに参加できなかったことは残念でしたが、また次の機会があれば是非参加してみたいと思いました。
経営者一年生の皆様のお返事や新しいブログを参照にさせていただぎました。大変興味深い内容でした。また、経営者一年生の皆様のブログを拝見させていただいたり、セミナーを語句検索することによって、このセミナーは今年から始まったのではなく前々から開催されていることを知り、驚きました。
安心して子どもを育児できる職場の環境づくりや働きかけについて、また、その見直しについて、私もこれから考えていきたいです。親も子どもも共に安心して生活していくには何が大切だと思いますかと、そう問い掛けられたようにも感じました。
早速新聞が配達されたらセミナーの記事を探してみようと思います!
様々なアドバイスをありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by イケダです at 2006年08月30日 04:11
イケダですさん コメントありがとうございます。

おそらく9月以降は『セミナーの季節』といわれているので
いろいろなところでいろいろなことを学べると思います。

世の中のことを知るきっかけづくりになると思いますので
ネットに限らず、自分の住んでいる市町村や県の広報誌、新聞等にいろいろ載っているもので
ピーンとくるものに参加してみてはいかがでしょうか?

公共施設においてあるチラシとかもチェックしてみると
結構いいかもしれません。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 経営者一年生 at 2006年08月30日 09:32
こんにちは。興味や関心を持ったことをネットで検索することだけで満足しないで、実際にそれらについて開催しているセミナーや施設にどんどん参加して、肌で感じでいきたいと思いました。
まだ知らないことばかりですが、これから知っていきたいです。
多くのアドバイスを本当にありがとうございます。このアドバイスを活かしながら頑張っていきたいです。ありがとうございました。
Posted by イケダです at 2006年08月30日 12:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。