2005年06月02日

『紺ブレの夏仕様』について(結果発表!)

5月31日(火)の記事にあるように

『紺ブレの夏仕様』

について、昨日、日頃お世話になっているお店に行きました。

いつもとかわらず、無知な私の問いかけにも、
わかりやすく、丁寧に教えてくださいました。

そのお店には、

『涼感・軽量ブレザー』という商品があるそうです。

いろいろな工夫が施されていて、とても快適そうでした。

一通りの説明の後、

「ブレザーだけに限らず、暑さ対策はいろいろできます。

 ワイシャツ一つ、ネクタイ一つだけでも、バリエーションがあります。

 いつでも、気軽に相談に乗りますよ。」

とその方はおっしゃってくださいました。

お気づきでしょうか?

そうなんです。お店の方々は、人事異動等で変わりますが、
お店とは、古い付き合いでもありますので、
私のサイズ変化はもちろんのこと、いろいろと

『わかってくださっている』

のです。

正直、「じゃあこれください。」と

すぐにはいえない現在の懐具合に対しての、さりげない気配りを感じました。

すぐれた社員教育における接客マナーの一つといってしまえば、
それまでかもしれませんが、

私が追い求めている『顧客感動』のいい勉強の機会でもあります。

『商品知識と接客マナー』

いい勉強になりました。

「いま、買いにゆきます。」といえるよう業務に励みます。

ありがとうございました。


posted by 経営者一年生 at 03:29| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強になります | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。